スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年天皇賞秋 予想

出足次第、、だが

前回はうまく出たがその前の2走は出遅れ。
しかし、上手く出れば面白いジャスタウェイを狙いたいと思います。

◎ ジャスタウェイ
前走は外を回ってエイシンフラッシュと差のない二着。楽な追走だったエイシンフラッシュよりは内容的に上でした。スタートが課題ですが、先に動きそうなジェンティルドンナやダノンバラードも最後に差せそうで、この馬から狙います。

○ トウケイヘイロー

楽な逃げが打てそうなので、このメンバーであればG1と言えど好走は必至。ただ東京の長い直線でどうか、というところでしょう。

▲ナカヤマナイト

内枠ということで前目に位置をおけば先行して負けなしのこの馬であればわからないと思い穴筆頭に。

△エイシンフラッシュ、ジェンティルドンナ、ダノンバラード、アンコイルド

×トゥザグローリー


基本的にはジェンティルドンナがトウケイヘイローを捉えに先手を打ちそうで、そこを最後に差す形を想定しました。

買い目

馬連流し
◎→印馬 7点勝負


~まっと+~
日曜新潟5レース
ダ1200m

このコースは圧倒的に先行有利で先行する穴馬を狙います。

軸は⑤マッシヴヒーロー。安定して前に行く力があるので、この馬から狙います。
対抗にはエトルアンフルール。この馬には来てほしくないところですが、安定した先行力と実績で外せません。
穴筆頭に①ドレッシースタイル。前走は1000mで先手は取れませんでしたがその前の1200mは先手をとって勝利しており、今回も枠順を活かして先手をとれば充分に可能性はあります。

他に相手は、前に行く馬中心に③⑧⑨⑪⑬。実績に関係なくとにかく前を狙う形。

こちらの買い目は、三連複一頭軸。
軸馬から印に流してオッズ100倍以上

しばらくはこのようにオマケ付の形で条件戦を扱います。

では良い休日を!


スポンサーサイト

2013年小倉記念~菊花賞

大反省。10レース終え、未勝利のまま~

      1着   2着   3着   頭数合計     単勝率   複勝率
◎     4     0     0     10       40.0%    40.0%
○     1     1     1      10       10.0%    30.0%
▲     0     1     1     10        0.0%    20.0%  
△     4     6     1      49        8.2%    22.4%
×     0     1     4     11        0.0%    45.5%

この予想ブログを始めてから、少々お休みをしていた間もありましたが、なんとか10レースを終え、結果は当たりなしという残念な結果となってしまいました。

 今年春頃から3連複1頭軸というスタイルを試みて、このブログ内でもそのスタイルのまま通してまいりましたが、軸を6回も外すという実力不足を露呈する形となりました。

しかし、、

このスタイルで未勝利戦条件戦においては少し手ごたえを感じつつあるのも事実で、今後は以前よりすこし条件戦や未勝利戦にウェイトを置いて、記事を書いていこうかと思います。
※ただ、展開予想などはおそらく省略する形にはなります。

重賞に関しては、オッズが上がりにくいため当初のスタイルでは厳しいと判断し、今後しばらくは馬連などで試していくつもりです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
 
2013年10月25日    

まっと
 

2013年菊花賞 回顧

~エピファネイアが格の違いを見せた~

おおよその展開
菊花賞 展開

スタートまでわからないところでしたが、バンデが上手く逃げを打ってペースを握る展開に。
この展開でこの距離だとやはりバンデの脚が活かされるようで、着順も3着に入る形となりました。

1着 ◎エピファネイア

 ダービーでかかり、前回は克服したように見せ、今回もかかる。という不安定要素のあるこの馬でしたが、かかっても2着だったダービーと同様に、たとえかかってもこのメンバーなら負けないという格の違いを見せつけられた気がします。今回は断然でしたが、しばらくは古馬との争いで折り合い面での不安はぬぐい切れなさそうで、軸にはできなさそうな予感です。ただ本来の能力で言えば、キズナよりもこちらの方が古馬とは戦えそうな気がします。

2着 △サトノノブレス
 中団前目から押し上げる、神戸新聞杯と同じような形で今回は2着。しかし、前回同様に岩田騎手のロスない騎乗あって、とも言える内容で展開も先行馬有利となったので、後ろとの差はなさそうです。

3着 ×バンデ
 逃げれば、と思って押さえにしましたが、正直言って外から先手を取れるのか怪しいところでした。しかし、結果は上手く逃げ残りの3着。もう完全にこのスタイルで行きそうですが、春の天皇賞ともなると厳しそうですね。


キズナ、エピファネイアが抜けているというのを再確認できたレースでした。
あと、長く脚を使う展開なら4着のラストインパクトも今後侮れないですね。後ろから来たケイアイチョウサン、フルーキーあたりはインを回ってという感じなので何とも言えません。

1~8着に全てインを回った馬という極端なイン有利。3000mという長距離戦なのでやはり大きいアドバンテージなのでしょう。<u>実はこのあと9着に入ったのが、インを取れなかった▲アクションスターで、波乱は起こせなかったものの内容的には悪くなく、次回も狙ってみたいですね。

2013年菊花賞 予想

~軸はエピファネイア、相手に穴を~


展開予想

菊花賞 予想図

バンデ、ネコタイショウの逃げ争い。展開は縦長に流れると予想します。
下り坂で先に動きそうなのはエピファネイアで逆転があるとすれば、その後ろになるのではないでしょうか。

◎ エピファネイア

 大方の予想通りではありますが、やはり本命はエピファネイア。前走でも菊花賞を意識した乗り方で折り合いもつけており、問題はないと思います。

○ ケイアイチョウサン 前走はあくまで前哨戦として挑んだ内容で、今回流れる展開になれば、内で足を溜めて一気にこれそうなので対抗に。

▲ アクションスター
 前走の4着は、内容に優れているわけではないものの、春から考えると成長しており、今回も上積みがあるようならさらに上に行ってもおかしくはないかと思います。

△ マジェスティハーツ、タマモベストプレイ、テイエムイナズマ、ユールシンギング、サトノノブレス、フルーキー
 ユールシンギングは前走で前がふさがって最後に抜け出たことを考えれば強い内容で、このメンバーではどうかというところ。

× バンデ、ラストインパクト
 バンデはネコタイショウがいなければ、もっと評価してもよいのですが、逃げれるか怪しくなったところで「押さえ」に。

買い目


エピファネイアから印馬に流す3連複。オッズ100倍以上


回顧なかなかできないですね。先週はできると思ったんですが、、、

では、よい休日を!!

2013年 毎日王冠 予想

安定して追い込むショウナンマイティから


今週は(も?)、忙しいので展開予想も文字にて

展開
 確たる逃げ馬がいない今回、逃げそうなのはミッキードリーム。1枠からダークシャドウが、そしてレッドスパーダ、この2頭が追走する形を予想しています。これに久々に芝のレース参加のボレアスがどう絡むかがわかりませんが、、、

予想

今回、後ろから来る馬を推していきたいと思います。理由は直線勝負で勝てない馬が前で争いそうなのでスローにはならないかと考えておりますので。

◎ ショウナンマイティ レベルの高いレースでも安定して追い込む足を持っており、この東京コースであれば他馬のレベルが低い今回は多少展開に不利があろうと確実に差し切れると見ております。

○ ジャスタウェイ
 前回の内容が強く、2着どまりの成績が続いておりますが、このメンバーならやはり上位に来ると思われます。鞍上も昨年2着時の柴田騎手ですので、対抗に。

▲ タッチミーノット
 長い直線であれば、この馬の脚は侮れず、昨年3着と実績もあるので、今回のメンバーであれば別に昨年同様に3着には入っておかしくないかと。

△ クラレント、レッドスパーダ、エイシンフラッシュ、ミッキードリーム、エキストラエンド
 後ろからなら先に挙げた3頭が候補なので、他は基本的に前から選びました。前の組はスローに持ち込めればジャスタウェイでも届かずに終わる可能性があるので。

今回は50倍以上(16点しか今のところございませんので)で狙います。


簡単にで、すいません、、、。
前述の通りで今忙しく回顧も遅れております。来週は回顧も遅れを取り戻すようまとめて挙げる予定ですので今後ともよろしくお願いいたします。

では、良い週末を!!
プロフィール

まっと

Author:まっと
2011年皐月賞。
調教映像の走る姿に魅了され4番人気10.5倍オルフェーブルの単勝3000円を購入。これを的中させて以来、1年間オルフェーブルを追っかけて5万以上のプラス収支。
それから少しずつ競馬予想にのめりこむ。
現在の注目馬はウインマーレライ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
入場者数
説明書
◎ 本命、○ 対抗、▲ 穴馬 △ 相手、× 押さえ
twitter
予想家の方々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。