スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/2(土)東京1R 2歳未勝利

~まっと+~

圧倒的一番人気が怪しいこのレースを狙う!

本日朝一番、東京1R
二歳未勝利 ダ1300m


ここは現在、単勝2倍台で圧倒的人気になっている⑮サンマディゾンがいるが,
信頼に欠ける人気馬と考えています。

この馬は新馬戦で大きく後続を突き放した二着でこのような人気になっていると思われます。

しかし、、
スローペースを先行しての二着で、周りが弱かったことが考えられ決して内容として優れているものでなくタイムとしても上がりのタイムもそれほどなので、ここは押さえ評価に留めるべきと判断します。

狙いたいのは、芝からの転身、短距離からの延長、前から残れなかった馬の距離短縮、スピードはあるもののメンバーに恵まれてなかった馬なとです。

◎ ③シゲルトオトウミ
  芝からの転向馬。芝の1200で先行できるスピードをもち実績も持ち、今回は内枠で好位につけそうなこの馬を軸 としておきたいと思います。

○ ⑦ダテノトライアンフ
  前走は新馬戦ダ1200で二番手から差されての四着。前残りとしては最上位におり、今回は逃げて行けそうなこの 馬を対抗に挙げます。
 ※当日、馬体重など見て、本命が怪しいようなら、ここから流すことも視野に入れております。

▲ ⑤オクリモノ
唯一、差しとして期待したいのはこの馬。前走は相手が強く、今回このメンバーならば(二戦目組との力比較はで きませんが)、ペース次第で差してこれそうと判断しました。

相手には上述したポイントと、新馬戦で先行できなかった馬を割り引いて考え、、

△ ④⑧⑪⑫⑬⑮

一応一番人気は押さえましたが、そこが凡走すれば跳ねるでしょう。

買い目

三連複一頭軸
◎ ③ → 印馬
足切りはオッズ100倍です。


まずは良い土曜日を!!
スポンサーサイト

2013年 8/10函館10R コスモス賞 予想

マイネルフロスト、前走組の強さを証明できるか!?

前走で私の注目馬であるウインマーレライの追走を振り切り、勝ったマイネルフロストに注目したい。
多少、情は入るかも知れませんが、極力排除してお送りしていきます。

コスモス賞 展開予想


展開予想はこのようにしてみたものの、情報が少なめなので大きく変わることも予想されます。
④ダンツキャノン、①ハッピースプリントあたりが前目のインを確保しそうで、⑪マイネルフロスト、⑭マイネグレヴィルが外から被せて来る形。
⑨リターンラルクは、前走追い込みましたが、出遅れがなければもう少し前で競馬をするのではないかと、、
⑫サングラスは前回ハナを切っていますが、テンのタイムを見ればそれほど速くはなく、後ろに入るのを嫌うようでもないそうなので中団外目ぐらいからいくのではないでしょうか。

私の予想は以下のようになりました。

◎ マイネルフロスト

○ リターンラルク

▲ ハッピースプリント

△ 〝ダンツキャノン〟、サトノフェラーリ、サングラス、セレッソレアル
(× マイネグレヴィル)



◎マイネルフロストは、前走で内の好位につけたとは言え、その後ダリア賞で差のない競馬をしているブラックチョコに0.7差は強い内容でした。さらに、坂を上った後の直線ではウインマーレライの伸びと並んでいる。今回の函館コースとの適性や間隔が空いたことなどマイナス要素はあるものの、それを補う実力はあると判断しました。

○リターンラルクは、前走の時計がかかる馬場で見事な末脚を見せている。今回の函館は今日明日の雨も重なり時計はかかりそうなので、半ばまで緩やかな下り坂となっている直線を過ぎてから前が止まった後、ここに合わせて調整したラストの末脚に期待してみます。

穴馬となるかは怪しい▲ハッピースプリント。前回の初芝でうまく後方から仕掛けた内容からみて、ここで勝ちを狙う実力はありそうで、今回はインの好位につけそうなことからも期待度の高い一頭です。穴とはならずとも外せない一頭と見ております。

サトノフェラーリは上手く折り合いをつけられ、前回函館で1着ということもあり適性も望める。軸馬にしたくなるような馬ですが、前回のメンバーの強さに疑問が残るということで軸にはしませんでした。

サングラスは、評価するというよりも、ダート血統で重馬場なら面白い一頭で、今回は前回より後ろからつけてどう出るか楽しみという点で入れました。

セレッソレアルもサングラスとほぼ同内容。加えて前走で2番手追走から大きく抜け出したところを評価。

マイネグレヴィルは人気しそうですが危険とみています。前走は確かに圧勝でしたが、斤量が軽かったことと何よりメンバーが弱かったことが大きいと考えます。3着に来たサトノスティングは次走の未勝利戦で14着。これをみる限りではこの馬を追走しての圧勝はあまり評価できないかと、、
ただ、道中併せていただけで最後だけとみればまだわからぬ面があるので押さえ評価に。

追加して△ダンツキャノン。天候が明日も曇りで道悪になりそうな函館コース。それなら前を行きそうで馬力もありそうなこの馬の逃げ残りも視野に入れておくべきかと、付け加えさせていただきました。





頭数が増えましたが、明日の最終的な馬場とオッズを見て買い目のほうで調節します。
どれだけ馬場の回復が見込めるかわかりませんので印も変更する可能性はあります。その場合はtwitterにて呟きます。


買い目

三連複ではどうもつかなさそうです。三連単フォーメーション狙ってみたいと思います。

1着     ⑨ ⑪

2着   ① ④ ⑨ ⑪

3着 ① ④ ⑤ ⑥ ⑨ ⑪ ⑫



ではまた日曜日、今度は関屋記念の予想をお届けいたします。

続きを読む

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

まっと

Author:まっと
2011年皐月賞。
調教映像の走る姿に魅了され4番人気10.5倍オルフェーブルの単勝3000円を購入。これを的中させて以来、1年間オルフェーブルを追っかけて5万以上のプラス収支。
それから少しずつ競馬予想にのめりこむ。
現在の注目馬はウインマーレライ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
入場者数
説明書
◎ 本命、○ 対抗、▲ 穴馬 △ 相手、× 押さえ
twitter
予想家の方々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。